kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

給料の手取りについて

うちの子の高熱は下がり、その後普通の風邪になりました。


やっと最近普通の食事が食べられるようになったかな。



ところで、母子家庭にまた3万円の振込みをしました。


そしてお米🍚10㎏を月3回送っています。


仕事は日中の仕事に変更できるよう、面接に行ったとのこと。


そして、週1回、見習いでかな?行っているとの話がありました。


日中の仕事に向けて前進しているからよかった~😊🎵




ところで、、、

今月の私の給料は、基本給の他、残業代が15万円でした。


あれ、普通に考えると15万円っていいよね?


でも、所得税住民税が合計約10万円かかっているし、社会保険料もかなり高いし、、


1/3が税金と社会保険料でとられてる~💦💦


税金は母子家庭支援しているから下げてくれるといいのにな、、なんて無理か。


ユニセフの毎月振込み寄付をしているけど、


寄付金の確定申告にての控除は大したことないから、していない。。


結局給料の手取りはあまり増えていかないように思う、、😥



まぁ、明日は台風で雨が凄そうだけど、日本の未来のために選挙に行くか☔