kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

母子家庭2件訪問しました

今日はたまたま都合により、二軒の母子家庭を訪問。


まずは、先日、児童扶養手当の申請が出来なかった家に行った。離婚について、その場合のアドバイスしました。


また、仕事は介護施設で未経験者もOKのところがあり、正社員になれたら賞与もあるところもあり、調べたインターネット画面を印刷したものをいくつか渡した。


「こういうところもいいですね、、私、お爺ちゃんお婆ちゃん好きだし。」と笑顔😊

検討をお勧めした。


毎月、だいたいamazonでお米を10㎏×3回送っている。

「いつも本当に本当にありがとうございます。とっても助かっています。」


そして、来月はクリスマス💕

3人の子供たちもそばにいたので、

「来月はクリスマスプレゼントに、一人5千円プレゼントするから、何か買ってね✨😊」


と私が言うと、

「、、、なんでそんなにしてくれるんですか、、、」


と感謝されつつ、不思議な様子。


DVで家族みんなが辛い思いして、お金に苦労して、、もう充分苦労しているからね、少しくらい、いいことないとね😊💕


と私は思っています🎵


続く。