kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

母子家庭の子供にクリスマスプレゼント

リンゴ🍎がたくさん届いたので、早速4人家族の母子家庭の家に連絡し、訪問の準備をしました。


リンゴを10個袋に入れました。


そうだ、昨日別の親戚からみかんを段ボールでいただいたので、みかんも20個くらい、袋に入れて渡そう🎵


ちなみに、うちの庭にはみかんの木があり、けっこうみかんがなっているけど、味はどうかな、と食べてみると甘味が足りない💦💦。


人にあげるには今一つだな、、。


訪問するにあたり、子供たち3人に、クリスマスプレゼントを買うための現金をプレゼントしようと、封筒に入れました。クリスマスのシールを貼り、それぞれの名前を書きました。


一年前、旦那さんからのDVで、かなり荒れていた家。お金もあまりなく、食事も少なく、借金もあり、みんなかなり我慢していたことでしょう。


よく母親は泣いていました。






今日、訪問し、リンゴやみかんやおかしなど渡しました。


そして、ちょうどいた、高校1年生の長男に、封筒を渡しました。ありがとうございます、受け取りました。


特別喜ぶ感じでもなかったけど😅💦💦

照れくさい年頃だしね。


母親は、「来週から仕事は夜の仕事でなく、日中の仕事に変えることになりました」


よかった、生活がこれで規則正しくなりそうだね。

母親の顔も最近は少し明るくなり、泣くことも少なくなった思う⤴


たのしいクリスマスとなることを祈っています✨✨