kodomoshienのブログ

ひとり親家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

シングルマザーの旦那さん

卒業式で帰り際、シングルマザーから、声をかけられ、こんにちは、と挨拶。


すると、近くに、もと旦那さまがいた‼


正式には離婚していない。けど、完全別居中。

軽く会釈した💦💦


DVで、別居になった、警察もきて一騒動となり、大変だったとの話を聞いていたから、なんとなく強そうな人かと思っていたら、


ごく普通の、かなり優しそうな雰囲気の人だった。


やはり、人は見かけによらないな。


シングルマザーとその子供たち3人いて、全然生活費を入れてくれない、働いていないと聞いていた。


でも、今回卒業する中三の子供が今度高校に行くのに、自転車を買う予定とのこと。


私が買ってあげようかと思ったら、その子は、お父さんがお金ためて買ってくれると言っていたから😊、と。かなり、山坂あるから、電動式自転車を買うとのこと。


7万~8万円はするよね。


それが、お父さんの働くやる気に繋がるように思うから、お父さんに是非頑張ってもらいたい‼


離婚して、手当てをもらった方がいいのでは、と思っていたけど、そこはやはり

当人たちにお任せして、私は見守っていきます🎵


○○家の家族も、頑張れ~⤴⤴


でも、お父さんがお金をためるには2ヵ月はかかるらしいから、、、


私があげた合格祝の○○万円で、先に買ってもいいからね、と一応伝えています😅