kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

お人好しすぎるかな、、

母子家庭に3万円振込みしました。

一定期間、振込みをしてあげることを伝えています。


お給料が出たら、振込みをするとしよう😊


お人好し、と思われるかもしれないから、誰にも言わない。

でも、、私は支援したいから👍

子供たちには余計な心配せず健やかに育ってほしいから。


「本当にありがとうござます。涙。お返しできないかもしれないですが、、、」彼女は申し訳なさそうに言った。



私は「返してもらおうとは思ってないですよ。貸し借りは嫌いなんです。これはプレゼントですから。」


とても謙虚な方なので、より助けたい、と私は思ったんだな、、

と改めて感じたのでした。