kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

野菜をつくってみるかな。

3月は、年度末で、かなり仕事が大変でした。ふー、、ぐったり、、。



そして、4月から長女は高校生になります。


予想以上にいろいろ出費があります。


4月からお小遣いをかなりアップすることにもなり、、、(^_^;)


また、サポートしている、母子家庭には、毎月3万円の振込みをしています。


月三回、お米10キロをネットスーパーで送ってあげています。


このサポートは、一年更新にする予定。7月で一年になるけど、どうなるかな。


長女は高校では、海外留学したい、と言っているので、行けるなら、行かせたいですね。


とりあえず、仕事をまだまだ頑張るぞ⤴⤴



ところで、うちの庭は、一部畑になっていて、同居している義理の父が、野菜を作っていましたが、


今年は、体調と体力面できついらしく、何もやらないと言わんばかりに、畑はキレイな更地状態(^_^;)



ガーデニングはやっている私ですが、ついに、畑もやってみるかと、、、


ジャガイモとナス🍆の苗を買ってきました✌


主人に、畑は耕運機で耕すように依頼中。


毎年、ジャガイモは段ボール3箱は取れていて、シングルマザーの家や、親戚や近所の方などにもあげて、喜ばれていました。


今年は主人と私で頑張るか❗😊