kodomoshienのブログ

ひとり親家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

もうすぐ子供の日だから

今日は、久しぶりにシングルマザーの家に行きました。


もうすぐ、こどもの日ということで、お菓子を沢山買って、スイカも買って、持っていきました🎵


今まで、多分、我慢していて、いろいろなお菓子を食べたことがなかったみたい。


だから、お菓子をあげると、照れながら喜んでくれる。


こどもの日だから、と、3人の子供たちに、お小遣いをあげました。


真ん中の長女は、今年からうちの子供と同じ高校生。(学校は違うけど)


学校に、慣れてきたかな⁉とか、学校の様子など聞いて、応援しました。


別居しているお父さんが、電動式自転車を買ってくれるかどうか、6月にならないと分からないとのこと。お父さんに買ってもらえるように、頼るように、と伝えました😊


お金がないからと言って、3人の子供の養育費を少しも出さないのは、ひどすぎる。

自分のDVのせいなのに、、、。


3人の子供が、健康で、しっかりした子供に、育ってくれることを、期待しています🎵