kodomoshienのブログ

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

キャッシングによる借入、一括返済してあげる

先日、実は母子家庭の家に訪問。


クレジットカードのリボ払いの借入が増えているし、キャッシングによる借入があり、毎月その返済がある。


支払いの明細を見せてもらいました。


毎月の返済額うち、利息はいくら払っているのか気にしていなかったので、説明してあげました。毎月1万円強も利息を払っている、、。


月、20万円程度の収入で、家賃を支払い、光熱費に食費、3人の子供の教育費、、、


更にクレジットカードの支払いもリボとキャッシングで毎月4万円ほど。


とても足りないので、食費を抑えるしかない、、、。

それでは子供がかわいそうだよ、、、。


クレジットカード会社に連絡して、一括返済する支払い方法について聞いてもらいました。


40万円くらいだから、一括返済してあげようかな。