kodomoshienのブログ

母子家庭を支援できないか、模索中です。

子供の貧困、母子家庭を特になんとか支援したい。支援を受けたい方と、支援したい側のマッチングのよい方法はないか。例えば、お米などネット通販等で購入し届けてもらう手配は通勤電車の中でもできるから。子供は未来の宝物。

毎月3万円振込み支援

母子家庭に毎月3万円を振込みしています。


その家族が少しでも助かれば、嬉しいな。


夜間の仕事を日中に変えるよう、約束をしていますが、 まだ変えていないとのこと。


年内を期限にしているけど、大丈夫かな⁉


私の子供の通う中学と小学校に、先生に言って数名の支援を必要とする方に連絡先の書いてあるカードを渡してもらおうかと考えています。


万が一生活が困難になってどうにもならなくなったら、子供に食事も満足に与えられなくなったら、支援してくれる人がいることを、地域でサポートしてくれる人がいることを、知ってほしいと思って😊


学校の役員をやっていますが、先日学校で授業参観と説明会があって、そのときに先生に渡そうと思い用意。でも、勇気とタイミングがなく、渡せなかった。


次にこそ、渡せるように、、、勇気を出さなきゃ。




最近、DVが増えているとのこと。悲しいな。


家庭内暴力なんて、安らぎの家が辛い、苦しい家になるなんて、ありえない!


家族を大切にしないとね。


困ったときに、助け合う世の中にしたいですね。